お酒のあるライフスタイル

現役Bartenderがお酒のことについて発信します

no.146 shochu 6

 

本日も代表的な芋焼酎をご紹介したいと思います。

 

①大魔王

 

f:id:amareepace13:20180302140153j:plain

 

クセのないフルーティーな味わい。黄麹仕込みの本格芋焼酎鹿児島県産の黄金千貫芋を日本酒に使われる黄麹で仕込み、常圧蒸留しました。黄麹特有のまろやかな甘みと、貯蔵熟成による芳醇な味わいが特長です。果物を思わせるさわやかな香りととろみのある口あたり。魔王とは製造している蔵元が違うので注意。

 

 

 

f:id:amareepace13:20180302141338j:plain

 

黄麹による焼酎づくりを復活。伝統製法にこだわった本格芋焼酎鹿児島県産の黄金千貫芋を黄麹で仕込みました。甕仕込み・木桶蒸留・甕貯蔵の伝統製法にこだわった本格芋焼酎です。柔らかな飲み口と、洗練された潤いのある後口が楽しめます。