お酒のあるライフスタイル

現役Bartenderがお酒のことについて発信します

no.151 最終回 御礼

 

皆様本日でブログを完結させていただきます。

 

ご覧いただいてました皆様本当にありがとうございました。

しばらく更新できないことも御座いましたが、何とか最後まで続けられることができ良かったと思います。

 

「継続こそ力なり」ですが如何に継続が難しいことか...

 

このブログを書き始めた頃を思い返すと、バーテンダーもまだまだ未熟な時でよくマネージャーに怒られていました。時にはカクテルの中身を投げられたこともありましたし...(笑)

 

飲食はどうも軍隊気質で性に合いませんでしたが、きっと必要な経験だったのだと思います。苦しんだ分、喜びもひとしおですから。

 

当初私は安い不味いお酒ではなく、もっと美味しいお酒を知ってもらいたいという気持ちでブログを書き始めました。今もその気持ちは変わらず持ち続けていますが、一つバーテンダーをしているうえで大切なことに気付かされた気がします。それはお酒の味よりもっと大切なものです。

 

「繋がり」

 

です。人生において嬉しい事、悲しい事沢山あると思います。そんな時に側にいてほしい人って誰しもいると思うのです。そういう人との時間を共有するためにバーってあるんだなと強く意識させられました。これからも人間らしい気持ちを大切にしながら日々精進してまいりたいと思います。

 

ブログを読んでいただいていた皆様と同様に、バーに足を運んでいただいて気付きを与えてくださったお客様にもこの場をかりて感謝申し上げます。

 

いつになるかわかりませんが、私をBARを開業する時に読者の皆様とまたお会いできることを楽しみにしています。

 

ありがとうございました。

 

                                                                                               Love&peace