お酒のあるライフスタイル

現役Bartenderがお酒のことについて発信します

no.2 何をブログで書くのか

 

 

「酒の害は酒が毒だからだけでなく、素晴らしいがゆについ飲みすぎるからだ」

 

f:id:amareepace13:20170818145846j:plain

 

奴隷解放宣言で有名なアメリカ大統領エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoin)

 

第一回目の記事を一読いただきました皆様ありがとうございます。

さて今日はこのブログで書いていきたい事を今後のアジェンダとともに説明させて戴きます。

 

メインテーマはもちろんお酒。

そして記事の中身なのですが、お酒を扱うにしても専門的な事から入門・基本的な事まで幅広くありますが、このブログでは読まれる方が「若い方、もしくはお酒にこれから挑戦してみたいという方」を想定しているので入門・基本的な事をわかりやすく興味をもって貰えるよう書いていこうと思います。

あわよくば、BARに足を運んでもらえるような画を理想としてます。

 

メインテーマ:お酒

(サブテーマ:お酒以外の飲み物)

 

内容:入門・基礎

 

 

そしてアジェンダの説明を。全150回構成の半年間のブログです。

多少前後しますがおおよそ下記のような進行になると思います。

 

1-2.introduction

3-10 alcohol

11-30 beer

31-50 wine

51-70 whisky

71-100 spirits

101-120 cocktail

121-125 liquor

126-130 brandy

131-140 sake

141-150 shochu

 

では次回から本格的なお酒の記事を書いていきますね。

「no.3 美味しいお酒の大原則」楽しみにお待ちください^^

 

マルガリータ(Margarita)

Recipe

テキーラ/ホワイトキュラソー/ライムジュース

 

<ホワイトキュラソー>

スピリッツにオレンジの果皮から得た香味成分と糖分を加えた無色透明のリキュール。